久しぶりのブログ更新

久しぶりのブログ更新です
長い間ご無沙汰ですみませんでした

実は、昨年末にひざの手術(前十字靱帯再建術)のため入院

子どもたちや先生方にもご迷惑をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます

さてさて新年度は何とか頑張ってブログを更新したいと思っていますので、
よろしくお願いいたします
 

それではさっそくですが、聖っ子 クイズ  ・・・・です

園長先生も一緒に子ども達もなにやら楽しそうに話をしています

  おやここは幼稚園じゃぁないみたいですね〜

さてさて、問題ですここはどこそしていったいなにをしているのでしょうか

ヒントは、後ろに見える美しい緑色の・・・芝生みたいな・・・


千葉市キッズサッカーフェスティバルについてのお知らせ



12月6日の千葉市キッズサッカーフェスティバルに聖ようちえんサッカークラブのお友達が参加します。

集合場所はフクダ電子スクエアの入り口(入り口は管理事務所の隣に一箇所しかありません。)に9:30までにお集まり下さい。

お車でお越しの際には、駐車場は蘇我スポーツ公園利用者駐車場を御利用下さい。

会場へは上記の地図及び下記フクダ電子スクエアホームページをご覧下さい。

アドレスこちら
http://www.sogastadium.com/square/access/index.html

当日の服装は基本的に体操服ですが、ゲームの際は全員ビブスを着用します。
また、屋外イベントですので、半袖、半ズボンの体操服では寒いと思われますので、スパッツや長袖シャツなどを重ね着したり、状況によってはジャージ等の金具のついていない運動着の着用も可能です。
靴はサッカーシューズやジョギングシューズ等の運動靴を履いてきてください。
保護者の方々もグラウンドには革靴やヒールのある靴では入場できません。御来場の際は運動靴でお願いします。


「公開保育」「琴演奏会」のおしらせ

 


1.「公開保育」を10月28日(水)9:00〜11:30に開催いたします。
☆上記時間の範囲内で自由にご参観いただけます。
☆その後「教育方針説明会」を11:35〜2階プレイルームにて行います。(時間は約20分です)


 当日は受付にて参観者カードを必ずお受け取り下さい。
 (降園の際には受付の回収箱にご返却下さい。)

 保育に支障の無い様にご参観下さい。

2.「琴演奏会」を10月29日(木)13:30〜14:00に開催いたします。

[演奏者] 中田 麗子先生 他6名

[演奏曲目]

1.パッヘルベルの「カノン」  2.となりのトトロから 「さんぽ」 「風のとおり道」 「となりのトトロ」

3.「サザエさん」 「ぼくはクマ」 「鉄腕アトム」  4.「崖の上のポニョ」

 保護者の皆様も是非ご鑑賞いただきたいと思います。

 当日は受付にて参観者カードを必ずお受け取り下さい。
  (降園の際には受付の回収箱に御返却下さい。)


3.「行事写真販売」を10月26日(月)〜10月30日(金)に行います。

 2階旧さくら組保育室にて掲示いたします

 送り迎えや保育参観の時にご覧になり、注文してください。

[注文方法]

2階の手前から2番目の旧さくら組保育室の入り口に注文用の袋があります。そこには筆記用具(エンピツ)も置いてありますので、各自で希望の写真番号、枚数と、合計金額を記入していただき、代金を入れて事務所に提出してください。

※注文用の袋はそのまま写真屋さんに渡しますので、くれぐれもつり銭のないようにしてください

☆締め切りは10月30(金)です。



運動会楽しかった

 保護者の皆さんのガチレース迫力満点!怪我した人・・・いませんよね

子どもたちの声援って嬉しいもんですよね


皆さんのおかげでとても楽しい運動会ができました。本当にありがとうございました。


運動会楽しかった

 年長さんはやっぱり「組体操」
 とってもカッコイイ演技に感動しました


さすが幼稚園の最高学年しっかりとした演技を披露してくれました。

演技の内容は子どもたちとアイデアを出しいながら一緒に作ってきたものです。
聖幼稚園の「組体操」の最大のねらいは、「自分たちで考える(創造する)組体操」です。
教師の指示は最小限度!子ども達の主体的な、笑顔あふれる組体操!
でもやることはきっちりヤルゼ 子どもたちの秘めた能力が覚醒してきた〜



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
selected entries
categories
archives
recommend
おこだでませんように
おこだでませんように (JUGEMレビュー »)
くすのき しげのり
園の推奨絵本です!
子ども時代は「純粋」なんです。「良い子」ってどんな子なの?
大人にとって「都合の良い子」...?大人に読んでもらいたい名作です!
recommend
おつきさま なにみてる (あかちゃん・かどまるえほん2)
おつきさま なにみてる (あかちゃん・かどまるえほん2) (JUGEMレビュー »)
なかじま かおり
本園推薦の絵本です。
カンガルー教室9月の絵本としてご紹介しました。
recommend
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集) (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか
本園推薦の絵本です。
カンガルー教室7月の絵本としてご紹介しました。
recommend
おべんとう (幼児絵本シリーズ)
おべんとう (幼児絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
小西 英子
本園推薦の絵本です。
カンガルー教室5月〜6月の絵本としてご紹介しました。
recommend
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
本園推薦の絵本です。
カンガルー教室5月〜6月の絵本としてご紹介しました。
recommend
これからの「日本サッカー」の話をしよう 旧ユーゴスラビア人指導者からの真摯な提言
これからの「日本サッカー」の話をしよう 旧ユーゴスラビア人指導者からの真摯な提言 (JUGEMレビュー »)
ズドラヴコ・ゼムノビッチ,西部謙司
聖の住人にとっては、友人であり、師匠でもあるJリーグ清水エスパルスで監督も務めたサッカー解説者として活躍中のゼムノヴィッチ・ズドラヴコ氏の渾身の一冊!
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座