NEW幼稚園バスレポート2

 桜色がとっても素敵なひじりようちえん「ゾウさん号」の紹介です。

s-P1270636.jpg

どうやら今日はどうぶつ村の運動会かな?元気よくかけっこしています。

s-P1270637.jpg

今日はどうぶつ村のかけっこ大会誰が一番早いか競走です。

間もなくゴールのようですが・・・おやおや?どうやら今年は足の速いウサギさんと、普段はのろまなカメさんの二人の勝負になったようですあれっ?これって、みなさんがよーく知っている「ウサギとカメ」のお話みたいですね。

みなさん!ゴール前の中継場から映像が届いてきたようですぞ〜 
足の速いウサギさんは油断をして、途中でひるね・・・大あわてでカメさんを追いかけます
カメさんはウサギさんを抜いて、一番最初にゴールするはずだったのですが・・・

「ズシーンズシーン」大きな足音ととも一番最初にゴール前に現れたのは・・・
なんと「ゾウさん」ではありませんかこれにはさすがのカメさんも大あわてです

さて、さて、今回のかけっこ大会は、誰が一等賞になるのでしょうか・・・

そんなお話が浮かんでくる、とってもにぎやかで、楽しいさくらいろの「ゾウさん」バスでした。




NEW幼稚園バスレポート1

 先日お約束したNEW幼稚園バスのレポートです。

2台が並ぶと絵になりますね〜

s-P1270634.jpg

菜の花色の黄色がまぶしいひじりようちえん「カバさん号」です
s-P1270635.jpg

マントをひるがえした、わんぱく小僧が庭でサッカーをしているようですね。

s-P1270665.jpg

最初は「ブタ君」調子よく、相手のゴールに向かってドリブルしていました

ところが・・・スーパーヒーロー「カバくん」がさっそうと登場!ボールを奪い取り形勢逆転

ボールを取られた「ブタくん」は・・・?「ブーブーブーッ」と怒っているみたい

その様子をみていたワンちゃんも仲間に入ってきましたよ

こんなお話が浮かんできそうな、とっても楽しい菜の花色の「カバさん」バスです。








9月の誕生会

 9月の誕生会の様子です。

誕生会の司会は年長組のみんなで力を合わせて行っています。
IMG_8793.jpg

さすが年長組さん!みごとな司会進行です

そして、今月のプレゼントは、先生によるパネルシアター

IMG_8813.jpg

子ども達の後ろ姿に注目してください!

真剣に聞き入っている様子が伝わってきますね


新型幼稚園バス!?本日デビュー!

 みなさん、お気づきになりましたか?

本日より幼稚園バスがリニューアルいたしました

s-201209171409.jpg

菜の花をイメージした黄色のバスは「カバさん号」

桜の花をイメージした桜色のバスは「ゾウさん号」

この素敵なイラストは滝沢園長先生に描いていただいたものです。

園長先生ってすごいです

明日は素敵な幼稚園バスについてレポートいたします


Rainbow

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、大忙しのお天気さん

午後からは、とってもめずらしい天気雨

でもそのおかげで、とてもきれいな「Rainbow」

幸せのかけ橋、とってもすてきな空からの贈り物 s-IMG_8781.jpg


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
selected entries
categories
archives
recommend
おこだでませんように
おこだでませんように (JUGEMレビュー »)
くすのき しげのり
園の推奨絵本です!
子ども時代は「純粋」なんです。「良い子」ってどんな子なの?
大人にとって「都合の良い子」...?大人に読んでもらいたい名作です!
recommend
おつきさま なにみてる (あかちゃん・かどまるえほん2)
おつきさま なにみてる (あかちゃん・かどまるえほん2) (JUGEMレビュー »)
なかじま かおり
本園推薦の絵本です。
カンガルー教室9月の絵本としてご紹介しました。
recommend
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集)
ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも傑作集) (JUGEMレビュー »)
なかの ひろたか
本園推薦の絵本です。
カンガルー教室7月の絵本としてご紹介しました。
recommend
おべんとう (幼児絵本シリーズ)
おべんとう (幼児絵本シリーズ) (JUGEMレビュー »)
小西 英子
本園推薦の絵本です。
カンガルー教室5月〜6月の絵本としてご紹介しました。
recommend
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
本園推薦の絵本です。
カンガルー教室5月〜6月の絵本としてご紹介しました。
recommend
これからの「日本サッカー」の話をしよう 旧ユーゴスラビア人指導者からの真摯な提言
これからの「日本サッカー」の話をしよう 旧ユーゴスラビア人指導者からの真摯な提言 (JUGEMレビュー »)
ズドラヴコ・ゼムノビッチ,西部謙司
聖の住人にとっては、友人であり、師匠でもあるJリーグ清水エスパルスで監督も務めたサッカー解説者として活躍中のゼムノヴィッチ・ズドラヴコ氏の渾身の一冊!
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座